愛知県ビデオコンテンツ ある食品工場の挑戦 〜味噌からの出発〜
目次へ戻る


  苦境の中で
売上の変遷1  消費者の豆乳に対する感想は“まずい”。食品としては致命的な欠陥でした。豆乳の売上は一気に落ち込み、大規模な設備投資を図ったマルサンアイは苦境に追い込まれました。

 しかし、マルサンアイは諦めませんでした。再び豆乳を軌道に乗せるためのプロジェクトチームが結成されたのです。
 
プロジェクトチーム

映像があります 映像を見る・・・<約1分06秒> start をクリック! 

様々な味の豆乳  試行錯誤の中、豆乳に様々な味をブレンドすることで消費者の関心を引きました。

 プロジェクトチームの研究の成果は、徐々に人々に認められるようになり、豆乳の生産量も徐々に上向いていきました。
 
売上の変遷2

映像があります 映像を見る・・・<約1分35秒> start をクリック! 

←もどる 目次 すすむ→